|
|
NTTドコモは、新しいドコモブランドに合わせて、新広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」を展開する。新たなCMキャラクターの起用が明らかにされた。
新広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」では、5月7日~の「ブランド宣言」篇、5月11日~の「Answer登場」篇、5月中旬~の「Answer個別テーマ」篇の3段階で新しいドコモをアピールしていく。
テレビCMに出演するのは、成海璃子、堀北真希、松山ケンイチ、堤真一、爆笑問題の6名。2007年度の「DoCoMo 2.0」のテレビCMでは、若い世代を中心に人気の俳優陣が起用されたが、2008年度は幅広い年齢層にアピールできる出演者を起用したという。
第1弾のテレビCMでは、新しいドコモの象徴として成海璃子が登場する。成海はドコモが誕生した年に生まれた15歳の女優。ドコモでは、幅広い出演者たちがドコモからの「たくさんのAnswer」を世の中に届けていくとしている。
なお、CMの楽曲にはレノン&マッカートニーの「All You Needs Is Love」が採用される。
■ URL
ニュースリリース
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080423_00.html
■ 関連記事
・ ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新
・ ドコモ、新CMに浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡ら8人を起用
(津田 啓夢)
2008/04/23 15:51
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|