ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

au、アフターサービスを拡充した「安心ケータイサポート」

「安心ケータイサポート」の概要
 KDDIおよび沖縄セルラーは、11月12日の「au買い方セレクト」の開始に合わせ、長期間の利用でも故障保証などのサービスを充実させた「安心ケータイサポート」を提供する。「フルサポートコース」「シンプルコース」の端末購入時に契約できる。

 「安心ケータイサポート」は、故障や盗難などのアフターサービスを有料の会員、無料の非会員の2つのコースで提供するもの。会員の利用料は月額315円。

 会員限定のメニューでは、1年以上同一機種を継続利用すると電池パックが1個無料で進呈されるほか、1年間同一機種が無事故だった場合、auポイントが1,000ポイントプレゼントされる。

 保証内の修理費用は、会員で5年間、非会員で3年間無料になる。水濡れ、全損以外の故障では、修理代金割引が受けられ、会員は全額、非会員は負担額の上限が5,250円となる。

 水濡れ、全損時のリニューアルサービスでは、リニューアル代金の割引が提供される。会員は負担額の上限が5,250円で、非会員は負担額の上限が10,500円。


 盗難・紛失時に新しい携帯電話を購入する場合、「フルサポート解除料」の減免、もしくは「シンプルコース」で端末購入代金の割引が受けられる。盗難・紛失の補償期間は、会員・非会員ともに「フルサポートコース」で2年間、「シンプルコース」で1年間。

 盗難・紛失の補償では、「フルサポート解除料」が会員は全額免除となる。非会員は一部減免され、12カ月目までの解除料が8,400円に、18カ月目までが2,100円に、24カ月目は0円になる。また、盗難・紛失に伴う「シンプルコース」の端末購入割引では、会員は最大10,500円の割引、非会員は最大5,250円の割引が受けられる。

 なお、「au買い方セレクト」提供以前から、「フルサポートコース」「シンプルコース」を利用せずそのまま端末を利用するユーザー向けには、非会員と同等のサービスが提供される。



URL
  ニュースリリース
  http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/

関連記事
au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」


(太田 亮三)
2007/10/04 19:25

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.