|
|
|
au、アフターサービスを拡充した「安心ケータイサポート」
|
|
|
|
|
|
「安心ケータイサポート」の概要
|
KDDIおよび沖縄セルラーは、11月12日の「au買い方セレクト」の開始に合わせ、長期間の利用でも故障保証などのサービスを充実させた「安心ケータイサポート」を提供する。「フルサポートコース」「シンプルコース」の端末購入時に契約できる。
「安心ケータイサポート」は、故障や盗難などのアフターサービスを有料の会員、無料の非会員の2つのコースで提供するもの。会員の利用料は月額315円。
会員限定のメニューでは、1年以上同一機種を継続利用すると電池パックが1個無料で進呈されるほか、1年間同一機種が無事故だった場合、auポイントが1,000ポイントプレゼントされる。
保証内の修理費用は、会員で5年間、非会員で3年間無料になる。水濡れ、全損以外の故障では、修理代金割引が受けられ、会員は全額、非会員は負担額の上限が5,250円となる。
水濡れ、全損時のリニューアルサービスでは、リニューアル代金の割引が提供される。会員は負担額の上限が5,250円で、非会員は負担額の上限が10,500円。
盗難・紛失時に新しい携帯電話を購入する場合、「フルサポート解除料」の減免、もしくは「シンプルコース」で端末購入代金の割引が受けられる。盗難・紛失の補償期間は、会員・非会員ともに「フルサポートコース」で2年間、「シンプルコース」で1年間。
盗難・紛失の補償では、「フルサポート解除料」が会員は全額免除となる。非会員は一部減免され、12カ月目までの解除料が8,400円に、18カ月目までが2,100円に、24カ月目は0円になる。また、盗難・紛失に伴う「シンプルコース」の端末購入割引では、会員は最大10,500円の割引、非会員は最大5,250円の割引が受けられる。
なお、「au買い方セレクト」提供以前から、「フルサポートコース」「シンプルコース」を利用せずそのまま端末を利用するユーザー向けには、非会員と同等のサービスが提供される。
■ URL
ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/
■ 関連記事
・ au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」
(太田 亮三)
2007/10/04 19:25
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|