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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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マクドナルドとドコモ、おサイフケータイ活用の新会社設立
日本マクドナルドホールディングスとNTTドコモは、マクドナルドが新設する会員組織向けの会員獲得プロモーションなどを企画・運営する新会社「The JV株式会社」を7月31日に設立する。
The JV(ザ・ジェイブイ)は、マクドナルドの新会員組織向けのプロモーションを行なう企画運営会社。おサイフケータイを使ったマーケティングを展開する方針で、ドコモはおサイフケータイ関連の情報提供や技術協力を行なう。両社は今年2月、おサイフケータイを活用した新会社を設立する発表しており、今回その詳細が明らかにされた。
新会社の資本金は1億5,000万円で、資本準備金も同額。資本比率はマクドナルド70%、ドコモ30%となり、代表取締役社長には、日本マクドナルドの執行役員 インフラシステム本部長である前田信一氏が就任する予定。なお、新会社の「JV」は「Joint Venture」の略称だという。
これに合わせてマクドナルドでは、電子決済プラットフォーム「iD」に対応したリーダーライターを、2007年10月より東京お台場の5店舗を含む、約50店舗へ導入する。2008年7月以降に東京や関西圏へ拡大し、順次導入店舗を増やす予定。
このほか、マクドナルドの携帯サイト「トクするケータイサイト」の会員約350万人に対して、新会員組織への入会をアピールしていく方針だ。
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URL
ニュースリリース(日本マクドナルドホールディングス)
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2007/release-070730.html
ニュースリリース(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070730_01.html
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マクドナルドで「iD」と「トルカ」が利用可能に
(津田 啓夢)
2007/07/30 16:52
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