|
|
|
Advanced/W-ZERO3[es]予約イベント、有楽町は120人以上が行列
|
|
|
|
|
|
予約開始直前には120人以上が列んだ
|
東京・有楽町にあるビックカメラ有楽町店で開催された「Advanced/W-ZERO3[es]」の予約イベントでは、いち早く製品を予約しようと120人以上が行列を作った。
同店では、29日の朝9時20分より予約セレモニーを開始。8時50分頃には30人程度だった行列は、セレモニー開始直前には120人以上になった。セレモニーの中では、先着順で記念品の進呈も行なわれ、イベントに駆けつけたウィルコムの代表取締役社長の喜久川氏らが予約客に記念品を手渡した。
|
|
|
ウィルコム 喜久川社長とシャープの中川氏が記念品を手渡した
|
店頭の価格
|
周辺機器も展示が開始された
|
|
ビックカメラの塚本氏
|
セレモニーでは、ビックカメラ 常務取締役の塚本 智明氏、ウィルコム 代表取締役社長の喜久川 政樹氏、シャープ 情報通信事業本部 通信融合端末事業部 副事業部長 兼 第1商品企画部長の中川 潤子氏が順に登壇し、それぞれ挨拶を行なった。
ビックカメラの塚本氏は、「W-ZERO3シリーズとして今回が第3弾だが、第1弾の爆発的な売れは衝撃を憶えた。第2弾のW-ZERO3[es]で予約イベントで多数のユーザーに来ていただいた。この最新機種でもたくさんの方に列んでいただいている」と注目の端末であるとし、「事前に見せていただいたが、これまでの端末を上回る機能やサイズ、デザインに感動した。都市型の専門店として大々的に展開していきたい」と力強く語った。
|
ウィルコムの喜久川社長
|
ウィルコムの喜久川社長は、「社長がバグ出しするのもどうなのか、という話もあるが、バグ出しも兼ねて私自身が使ってきた。12年PHSに関わってきたが、一番心に響く“電話機”になっていると思う。あえて電話機と言わせてもらったが、携帯電話として使っても素晴らしいものになっている」と述べたほか、ユーザーに対しては、「いち早く触ってもらって、さまざまな意見をいただいたりしながら、スマートフォンを次のステージに向かって走らせていきたい」と積極的に意見交換をしていく姿勢を示した。
|
シャープの中川氏
|
シャープの中川氏は、「W-ZERO3の第1弾から開発に携わってきた。W-ZERO3シリーズは私にとって子供のような存在」とW-ZERO3シリーズにかける思いを語った。また開発者の思いとして、横幅50mm、17.9mmの薄さなどを示して「女性が携帯電話として使えるサイズを目指した」としたほか、「バッグに入れていても、電話をかけていても違和感の無い、オシャレ感も訴求していきたい」とデザイン面でも女性に使ってもらえる内容に仕上がっているとした。
|
Advanced/W-ZERO3[es]を手に取材を受ける喜久川氏
|
このほか、ウィルコムの喜久川氏は、報道陣からの質問に答える中で「サイズなどかなりのサプライズはあったと思う」とし、ブロガー向けのプレビューイベントに対しても「意見は次の機種があれば活かしていきたい」とした。女性もターゲットにする点については、「バッグにも気にせずポンと入れてもらえるサイズ。良い反応は得ている」と自信を見せた。
■ URL
ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/
製品情報(ウィルコム)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/
製品情報(シャープ)
http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/
■ 関連記事
・ ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]を7月19日発売
・ ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」
・ ウィルコム喜久川氏「日本のモバイルシーンに大きな変革を」
(太田 亮三)
2007/06/29 11:52
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|