ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ソフトバンクが東京ミッドタウンを広告ジャック、「速さ」を訴求

ソフトバンク博
 ソフトバンクモバイルは、5月7日~5月18日にかけて、港区赤坂の「東京ミッドタウン」を広告ジャックする。

 「ソフトバンク博」と題した今回のプロモーションでは、期間中、東京ミッドタウンの各所にソフトバンクの魅力をさまざまな形で伝えるメッセージが設置される。「速いほうがカッコイイ。」をテーマに、ソフトバンク携帯に搭載されている「Y!」ボタン1つでYahoo!ケータイにアクセスできる「速さ」や、「予想外」の施策を他社に先行して提供する企業としての「速さ」をアピールしていくという。

 また、東京ミッドタウン地下1階のガレリアアトリウムでは、ソフトバンクのテレビCMなどに出演する、予想GUYやホワイト選手などによるイベントが実施される。平日は、11時から以降1時間に2回、両氏のプレゼンテーションが実施され、5月12日・13日はプレゼンテーションのほかに、flex lifeやCASA&島裕介によるミニライブなども行なわれる。

 なお、26日に開催されたモバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF)のセミナーでは、ソフトバンクのプロダクト・サービス開発本部 モバイル・メディア・コンテンツ統括部 モバイル・コンテンツ部長の木下直樹氏が、「タダコミ」「タダ歌ばん」「タダゲーム」を東京ミッドタウンでアピールする旨を明らかにしていた。


東京ミッドタウンでは、「タダ」3サービスもアピールされる


URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070427_2j.pdf

関連記事
ソフトバンク木下氏、「タダ」サービスの状況を語る


(津田 啓夢)
2007/04/27 17:31

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.