最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
富士フイルムの携帯動画変換ASP、ユニリーバが導入
富士フイルムは、携帯電話向け動画変換ソリューション「Keitai Video」の正式版の提供を開始した。導入第1弾として、ユニリーバ・ジャパンでは、“試用した男性に女性が殺到する”と噂される男性用フレグランスボディスプレー「AXE」のプロモーションに導入する。
「Keitai Video」は、携帯電話向けの動画変換および配信を代行するASP型ソリューション。企業が携帯電話向けサイトで動画を使ったプロモーションを行なう場合に、元の動画を携帯電話に対応した数10種類の動画形式に自動変換し、最適な動画を配信するというもの。2006年12月に発表された。
今回、「Keitai Video」の採用第1弾として、ユニリーバが男性用化粧品「AXE」のプロモーションに利用する。ユニリーバ側は各携帯電話に対応する動画データを用意することなく、最適な動画を配信できるようになる。
■
URL
サービス案内
http://fujifilm.jp/business/promotion/kv/
■
関連記事
・
富士フイルム、動画変換・配信ASP「Keitai Video」
(津田 啓夢)
2007/04/23 13:34
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.