最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
「W51S」の女性向けキャンペーン、沢尻エリカがアピール
左からソニー・エリクソンの久保田社長、沢尻エリカ、石塚常務
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、KDDIから発売される「W51S」に関連したキャンペーンとして、「Be a Beauty」キャンペーンを実施する。14日にはW51SのテレビCMなどにも登場する沢尻エリカを招いた記者向けの発表会が開催された。
発表会の冒頭に登壇したソニー・エリクソン 常務取締役の石塚 宏一氏は、W51Sについて「誰にでも似合うようにデザインした。押しやすいタイルキー、メールのインターフェイスにこだわり、心地よく使ってもらえる」と紹介。「キャンペーンのターゲットは女性。女性を美しくするキャンペーンとして、ケータイ業界ではあまりやっていなかったようなものになっている。この春は、ケータイから女性は美しくなる」と語り、キャンペーン内容についてもアピールした。
続いて沢尻エリカが登壇し、ステージにはテレビCMでも登場する15種類もの衣装を着た沢尻エリカの等身大パネルが披露された。沢尻エリカはまずファッションについて、「普段からファッションがすごく大好きで、ダークから鮮やかなものまで、いろいろなものに挑戦しています」と語った。W51Sについては、好きな色は「やっぱり、ピンク」、中身についても「使いやすい」とアピール。W51Sの好きなところは「どんな自分にも似合うところ」と魅力を語った。
発表会が行なわれた14日はバレンタインデーということもあり、トークショーではバレンタインについて聞かれ、「昨日、徹夜で作りました。今年はガトーショコラに挑戦しましたが、まだ食べていないので味はわかりません(笑)」と手作りのチョコレートに挑戦したエピソードを披露。また、女性へのアドバイスとして、「今日は素直になれる、なっていい日。素直な気持ちを伝えたらいいと思います」とエールを送った。
15種類もの衣装に身を包んだパネルと共に登場した沢尻エリカ
撮影に使われた6種類の衣装も
会場は教会ということもあり、「ウェディングをイメージした」衣装という
初めて手作りのチョコを渡したのは「家族」。今年の手作りチョコを渡す相手はヒミツのようだ
会場には実機のW51Sも展示された
パネルに施された模様が特徴的
今回行なわれる「Be a Beauty」キャンペーンでは、15日に特設サイトがオープンされ、51人のビューティーアドバイザーによるコラムやコスメ製品のプレゼント、サマンサタバサとW51Sのコラボレーションによるオリジナルバッグの制作、ヘアサロン「zacc」やエステ、ネイルを体験できるユーザー向けの企画などが用意されている。
キャンペーンで制作されるサマンサタバサのバッグ
こちらはキャンペーン参加各社の商品など
■
URL
ソニー・エリクソン
http://www.sonyericsson.co.jp/
製品情報
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w51s/
■
関連記事
・
EZ FeliCa対応で最薄部19.3mmの「W51S」
(太田 亮三)
2007/02/14 14:34
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.