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「nico.」ベースのウィルコム×ベネトンコラボモデル発売
ベネトンコラボーレションモデル
コラボモデルを持つウィルコム喜久川氏(右)とベネトン矢口氏
ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、音声端末「nico.」(WS005IN)をベースにしたベネトンジャパンとのコラボーレションモデルを2月下旬に発売する。ウィルコムストアでの価格は10,000円前後になる予定。
「ベネトンコラボーレションモデル」は、イタリアのアパレルメーカーであるベネトン社とのコラボレーションモデル。ボディカラーはピーコックブルーとフューシャピンクの2色展開となり、「感度の高い大人の女性」をターゲットにしたもの。ボディ背面にはベネトンのマークが入り、待受画面にもボディにマッチしたものが採用される。
ベースとなった「nico.」は、W-SIMに対応したストレート型の音声端末。大きさは45×125×14.3mm、重さは約67g。なお、今回のモデルは国内のベネトンメガストア9店舗でサンプル展示される予定。
会見で、ベネトン・ジャパンの矢口 健二社長は、「ベネトングループは、日本で約30年活動してきたが、企業理念は“常に革新的である”ということ。今回の協業を通じて、通信業界のことを学んでいく中で、私自身も娘から『今はみんなウィルコムだ』と言われ、これほど革新性のサービスを出すところは、他にないのではないかと考えた。そういった姿勢が我々とマッチしていると考え、今回の協業に至った」と述べた。質疑応答の際、「ベネトンにしては、物足りない色ではないか」と問われた矢口氏は、「大人の女性に向けたスモーキーなカラーを選んだ。素敵な色だと思う」と答えていた。
会見後、矢口氏にあらためて話を聞いたところ、「今回の件は、ウィルコムからの打診を受けて成立したもの。世界的に見ても、通信業界にベネトンが関わるのは例がない。アパレルと通信という異なる分野だが、コミュニケーションは重要だと考えている。音声定額に代表されるウィルコムのユーザーを意識した姿勢は、当社にとっても共有できるものだ」と述べていた。
大人の女性をターゲットにしたカラー
裏側にベネトンのロゴ
左側面
右側面
待受画面
メインメニュー
設定メニュー
ツールメニュー
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URL
ニュースリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/01/22/index_07.html
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