最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
D2Cとバンダイ、携帯カメラで「BLOOD+」をプロモーション
ディーツー コミュニケーションズ(D2C)とバンダイネットワークスは、携帯電話のカメラを使った画像認識・検索サービス「カメラでケンサク!ERサーチ」において、テレビ番組と連動したサービスを共同展開する。
「カメラでケンサク!ERサーチ」は、携帯電話のカメラで撮影した画像をサーバーに送信すると、画像の特徴点などから登録されている画像とのマッチングを行ない、指定されたURLの商品情報サイトなどへユーザーを誘導させるというもの。iアプリに対応し、無料で利用できる。
今回のテレビ番組と連動したサービスは、人気アニメ「BLOOD+」で9月2日からテストスタートする。番組のオープンニングおよびエンディングを撮影すると、オープニングは待受画像や着信メロディのダウンロードサイトへ、エンディングは次回の予告ページなどにアクセスできる。撮影するシーンの指定はなく、オープニングおよびエンディングのどの場面での認識するという。
D2Cとバンダイネットでは、「カメラでケンサク!ERサーチ」を使った番組プロモーションに向けて、サービスの拡充を図っていくとしている。
■
URL
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.d2c.co.jp/news/pdf/d2c_1_news06.08.30.pdf
■
関連記事
・
D2Cとバンダイネット、撮影画像から商品検索できるサービス
(津田 啓夢)
2006/08/30 13:01
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.