最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
ウィルコムのメール通信障害、40時間経過も継続中
ウィルコムは、6日17時58分から発生しているメールサービスの通信障害について、8日11時現在の情報を公開した。
発生から40時間経過しているが、同社では依然として「メールの遅配が続いている」と説明。ただし、メールの滞留件数は7日15時時点では約26万件を記録していたものの、現在はほぼ解消されており、ユーザーによっては、遅配なくスムーズにメールのやり取りができているという。その一方で、まだメールがうまくやり取りできないユーザーも存在するとのこと。障害の原因そのものはまだ判明しておらず、「完全復旧した」とは宣言できない状況だ。
ユーザーからの問い合わせは、10時現在で約2,700件。遅配だけではなく、メールを1通だけ送信するという操作を行なったにもかかわらず、同じメールが複数届けられるという事象を報告する声も寄せられているという。ただし、同社では「それらの事象の確認が終了していない」として、遅配以外にどのようなトラブルが発生しているか、コメントを控えている。
■
URL
障害発生について
http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html
プレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/02/08/
■
関連記事
・
ウィルコム、メールなどが遅延する通信障害
(関口 聖)
2006/02/08 11:46
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.