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【 2009/06/26 】
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携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
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ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
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ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
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ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
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カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
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テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
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ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
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SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
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「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
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アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
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静岡県内のドコモショップ、Winnyネットワークに顧客情報流出
NTTドコモ東海は10日、同社と代理店契約している静岡県内のドコモショップに来店した顧客の情報300件がWinnyネットワーク上に流出したと発表した。同ショップスタッフの自宅で使用しているパソコンがウイルスに感染したことが原因だという。
ドコモ東海によれば、流出が判明したのは10月18日。同社では定期的にインターネット上での情報流出を調査しており、その過程で発見したという。流出したデータは、来店した個人顧客の情報が93件、法人顧客の情報が207件で、個人の名前、住所、企業の名称、担当者名、携帯電話番号など。ただし、クレジットカード番号や銀行口座番号、暗証番号といった金融情報は含まれていないとしている。
ドコモ東海では個人情報保護法の完全施行にあわせて2005年4月から、グループ企業やパートナー企業などに対し、Winnyなどのファイル共有アプリケーションがインストールされたパソコンで業務を行なうことを禁じていた。今回の事件を受けて、「Winnyをインストールしたパソコンで作業していないかどうか、改めて社内調査を徹底する」という。
流出した情報の対象顧客については「順次連絡をとっているところだ」としている。
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URL
お詫びとお知らせ
http://www.docomo-tokai.co.jp/info/notice/page/051110_00.html
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ドコモ東海の基地局情報がWinny上に流出
(鷹木 創)
2005/11/14 14:08
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