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ボーダフォン、4つ目の定額「LOVE定額」導入

ボーダフォンの執行役副社長 コンシューマー事業統括本部長の野副正行氏
 ボーダフォンは、あらかじめ指定した相手先への通話やメールがし放題になる「LOVE(ラブ)定額」を11月1日より導入する。

 LOVE定額は、月額315円であらかじめ指定した相手先(ボーダフォンの携帯電話1件)への通話およびメールがし放題になるオプションサービス。TVコール(テレビ電話)も半額になる。2006年5月までの期間は、キャンペーンとしてTVコールもし放題となる。

 国内のみで適用され、プリペイド式の携帯電話を除く全てのボーダフォン端末で利用可能。対象料金プランはバリューパックプレミア、バリューパックプラチナ、バリューパックゴールド、バリューパックシルバー、バリューパック、ビジネスパック、ビジネスエコノミーパック、ライトコールパック。家族割引や家族通話定額、デュアルパケット定額、メール定額なども併用可能となっている。

 発表会では、ボーダフォンの執行役副社長 コンシューマー事業統括本部長の野副正行氏がプレゼンテーションを行なった。同士は、「2005年4月から、ボーダフォンは原点に返って、メールや通話を気軽に使えるサービスを提供してきた。今夏、家族間通話定額、メール定額、デュアルパケット定額を発表したが、今回のサービスは冬商戦に向けた4つ目の定額だ」と語った。

 同氏によれば、定額サービスの導入以降、同社の3Gサービスに加入する過半数がデュアルパケット定額かメール定額に加入しているという。野副氏は先のTCAの発表に触れ、「前半戦は不調だったが、6月以降は純増を続けている」と同社の定額サービスが、ユーザーに一定の評価を得ていることをアピール。昨年末より低迷を続けたボーダフォンだが、2005年度より、津田会長、モロー社長の新体制で社内改革を行なったことで、「原点に立ち戻った改革を、日本のビジネスにフォーカスしたアクティビティをやっていく。今後はかなり攻勢に転じられる」(野副氏)とした。

 なおボーダフォンでは、LOVE定額に合わせてキャンペーンも展開し、年末商戦に向けて一層注力していくことを明らかにした。キャンペーンでは、「LOVE」「愛」に準じたダウンロードサービスや、フォトコンテスト、映画の先行上映なども行なっていくという。

 また発表会には、ユーザー代表、若者代表としてV6の岡田准一が登場。LOVE定額について、「これはすごい。事件ですね。若者の心がわかっている。これからクリスマスもありますしね」と話していた。


年末商戦に向けた4つのサービス 1日1時間同じ人と通話した場合の1カ月の通話料金(画面右)が、LOVE定額で月額315円に(ただしボーダフォン同士のみ)

発表会には岡田准一が登場。Web媒体の撮影は許可されなかった 会場では、発表済み未発売の端末も展示された


URL
  ニュースリリース(PDF形式)
  http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/051011.pdf

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(湯野 康隆, 津田 啓夢)
2005/10/11 11:10

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