|
|
KDDIおよび沖縄セルラーは、EZweb向けの「災害用伝言板サービス」で、8月1日より毎月1日、伝言板を試用できる「災害用伝言板体験サービス」を提供する。これに伴って、ツーカーセルラー東京、ツーカーホン関西、ツーカーセルラー東海の3社のユーザーも同様のサービスが利用可能となる。
「災害用伝言板サービス」は、大規模災害が発生した際にEZweb上で安否確認できるサービス。NTTドコモやボーダフォンの災害用伝言板サービスにもリンクが張られており、緊急時に他キャリアユーザーの安否も確認できるようになっている。
体験サービスでは、1月を除く毎月1日、2時~23時にかけて安否情報などの登録および閲覧が行なえる。ただし、伝言登録時に指定メールアドレス宛に通知する機能は提供されない。ドコモやボーダフォンでは、従来より毎月1日に体験サービスを展開しており、体験サービスでも各社の伝言板を確認できる。
このほか、7月14日より災害用伝言板サービスの英語版も提供される。
■ URL
ニュースリリース(au)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0706/
ニュースリリース(ツーカー)
http://www.tu-ka.co.jp/news/release/050706.html
■ 関連記事
・ 第201回:災害用伝言サービス とは
(津田 啓夢)
2005/07/06 15:11
|
ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.
|
|
|
|
|