最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
デジハリとKDDI、着ムービーコンテスト「EZアワード2」開催
デジタルハリウッドは、KDDIと共催で、着ムービーの企画・制作コンテスト「EZアワード2」を開始した。
「EZアワード2」は、着ムービーを企画・制作するモバイルクリエイターから作品を募集するオープン・コンテスト。プロ・アマを問わず、多数のクリエイターからの募集を受け付ける。募集期間は2月26日~4月25日。
コンテストは「気持ち♪伝わる 着ムービー」と題し、「喜」「怒」「哀」「楽」「!」の5つのテーマから作品を募集する。作品はヤマハが提供する音源を使って制作する。最優秀者には賞金50万円などが用意される。
なお、コンテスト開催に伴って、EZwebの「オフィシャる?au」にEZアワード2のコーナーがオープンする。応募状況の確認や投票などが行なえる。
また、今回のコンテストは産学協同コンテンストとなるため、着ムービーの企画・制作・開発に必要な表現技術や関連技術情報などを習得できる短期セミナーなども開催される。デジタルハリウッドのスクールで無料で受講したり、コンテストのWebサイトで、技術情報なども提供される。
■
URL
コンテスト概要
http://www.ez-award.com/
■
関連記事
・
今秋投入のムービーケータイは撮影動画のメール添付が可能に
~「EZアワード」の受賞式でKDDI小野寺社長
(津田 啓夢)
2004/02/26 16:18
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.