最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
三菱、D505iのCMに金城武を起用
CM(時代はヨコ撮り編)冒頭の1コマ。シネマサイズで撮影撮影されている
三菱電機は、63万画素スーパーハニカムCCDカメラを搭載したNTTドコモのD505iのテレビCMに金城武を起用すると発表した。CMは5月30日から三菱電機の提供する番組内で放送される。
同社では、CMキャラクターに金城武を起用する理由として、「国際派俳優の金城武さんの持つ“スケール感”や“本格感”がD505iとマッチした。また、D505iの販売ターゲットしている20代の男女を中心に金城さんが支持されていることも考慮した」という。
放送されるCMは、D505i本体を閉じた時に横向きに構えて撮影する“ヨコ撮り”のスタイルをテーマにしたもの。オフィス街を舞台に、ビジネススーツに身を包んだ金城武がD505iをヨコ撮りスタイルで構えると、通行人や車などが全て横向きに動きだすというもの。ヨコ撮りで次々と撮影する金城武に突然上司から電話が入り、D505iを開いて通常の風景に戻るというオチで締め括られている。同社によると、「“ヨコ”に徹底的にこだわった。CMの映像そのものも横長のシネマサイズ(16:9)で撮影している」という。
金城:「D505iは……」
金城:「取り出して、すぐ」
カメラが向けられた方向には、横向きに走るオートバイが……
通行人も横向きに移動
金城:「ヨコ撮り!!」
シャッターを切る金城武。車も横向きに走っている
金城:「ヨコ撮りケータイ、はじまる」
(その時着信音が……)
着信に応じてD505iを開いてみると……
上司からの電話だった。
金城:「あっ、すみません。今、向っています」
■
URL
ニュースリリース
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2003/0521-c.htm
製品情報
http://505i.nttdocomo.co.jp/product/d505i_top.html
■
関連記事
・
ドコモ、505iシリーズ第1弾「D505i」を5月23日発売
・
ドコモブース、505iシリーズやFOMAなどをデモンストレーション
・
ドコモ、505iシリーズ6機種を公開
・
ドコモ、「505i」シリーズを発表
(鷹木 創)
2003/05/22 14:09
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.