最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
■
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
■
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
■
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
■
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
■
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
■
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
■
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
■
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
■
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
■
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]
【WILLCOM FORUM & EXPO 2007】
アサヒビールのW-ZERO3を活用した電子POPなどをデモ
W-ZERO3を使った電子POPソリューション
会場ではこのほか、ウィルコムとNTTコミュニケーションズ(NTT Com)が展開する「W-ZERO3」(WS003SH)を店頭の電子POPとして活用するソリューション「W-ZERO3 for Spot Media」のデモも行なわれていた。
発表時に導入企業として紹介されたアサヒビールのソリューションが紹介されており、ユーザーの注目も高いようだった。
タレントを起用したCMでも、契約終了後にネットワーク経由でただち動画が切り替えられる
ワンセグ対応の腕時計型PHS端末も展示されていた
さらに、展示ブース内のステージでは、人気ブログ「やまけんの出張食い倒れ日記」のやまけん氏が、W-ZERO3を使ったブログの更新方法などを紹介していた。同氏は愛機である赤いW-ZERO3「シャーポン」も紹介していた。
W-ZERO3を使ってブログを更新する場合、画像のアップロードに手間がかかるとし、専用のアップローダーを利用していると話していた。このソフトは、掲載する画像をサムネイルから選ぶと、画像のリサイズとサーバーへのアップロードを自動的に実行するもの。ブログに貼り付ける画像用のタグも生成されるため、文章を書いてタグを入れれば更新できるのだという。
やまけん氏
赤いW-ZERO3、通称「シャーポン」
背面
アップロードツールの導入
ウィルコムの電波測定車も紹介されていた
■
URL
WILLCOM FORUM & EXPO 2007
http://www.willcom-forum.jp/
■
関連記事
・
ウィルコムのプライベートイベントが開幕
・
ウィルコム、W-ZERO3を使った電子POPソリューション
(津田 啓夢)
2007/04/13 18:06
ケータイ Watchホームページ
ケータイWatch編集部
k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.