電子書籍端末のディスプレイ、どっちがいい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 電子書籍端末のディスプレイ、どっちがいい?

電子ペーパー
カラー液晶

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年11月30日(火)正午まで




【先週のお題】 auの「IS01」バージョンアップ見送り、どう思う?


仕方ない530
あり得ない1671
2201

仕方ない

●パソコンだって古いOSが入ってた機種に、最新OS入れるのは厳しい場合がある。
●別にアップデートを公約していなかったし、OSへの手の入れ具合もすごいし。1.6でも用途がはっきりしていれば使える端末ですから(ユーザーです)。
●かなり作り込みしている様子で、最初から期待薄と考えていた。
●正直残念。でも毎月8円のみしか払っていないので文句は言えない。
●もちろんバージョンアップしてくれた方が嬉しいが、基本的には現在の機能が欲しくて入手したのであって、将来を見越していた訳ではない。ついでに言えば、ここしばらくのユーザーの反応は「厚かましい」の一言に尽きる。ここまで要求する人たちの仲間に入りたくはない、という気持ちもある。
●できるかの可否を検討したことと、その結果をきちんとアナウンスしたことを評価したい。
●1.6で十分だと思う。バージョンアップに見合う機能強化が見込めないのでは。
●必ずしも新しいOSがいいとは限らない、導入して「動かなくなった!」となったら本末転倒です。


 

あり得ない

●検討中といわれれば期待してしまうよね。
●バージョンアップを検討してたから買ったのに。
●auはAndoroidで行くっていってたじゃないですか。ひど過ぎます。もうauは信じません。
●半年しか経っていない機種で、もう無理とは、いかなるものかと思います。今回のauのやり方はひどいです。客を何だとおもっているんでしょか? 怒り心頭を発します。Xperiaを見習って欲しい。
●Android OSのバージョンアップ頻度が多すぎるのは否めないが、発売後、そう時間が経っていない一つ上のバージョンにもあげられないのは「ガラパゴス文化漬け」と揶揄されても擁護のしようもない。
●ハードウェアスペックでできないと公表するならば、そもそもハードウェア設計の時点でバージョンアップができないことは計算済みの筈。
●そもそも自由ではない端末の希望が失われた。せめてrootを解放して、1つの自由がほしい。
●購入時に販売員から、今後アップデートの予定あり、と聞いたから購入したんだけど……。
●どうしても無理な部分以外だけでも努力して世に出すべき。言葉だけでは誰も納得できない。
●Androidを採用した意味がない。
●どのAndroid端末も1回はバージョンアップしているから。
●スマートフォンの利点がないからです。
●実際にIS01を使っていて、1.6でも特に不便はないが、会社の姿勢としては致命的では。ただし一般ユーザーにはバージョンなんて関係ないので、影響がないかもしれない。auはそういう方針なのかも。
●敵をiPhoneとしてみているなら、それ以上のモデルで勝負しないと。また、不具合や脆弱性へのサポートの方針もはっきりしないと。いつまでサポートするのか、など……。
●メニューにメジャーアップデートの項目があるのに……。
●Androidの未来に期待していた購入層は少なからずいたはず。便利さにこだわった挙句に独自性が突出してしまい、結果アップデートできないなんてのは言語道断。
●技術的限界の中身について詳細に言うべきで、現状の報道内容だと「金にならないのはやらないよ」というようにしか聞こえない。




2010/11/26/ 06:00