ケータイでソーシャルゲーム、やってる?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ケータイでソーシャルゲーム、やってる?

バリバリやってる
暇つぶし程度
やってない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年9月28日(火)正午まで




【先週のお題】 持ってるとモテそうなスマートフォン、どれ?


iPhone136
Xperia90
BlackBerry78
IS0117
その他120
441

iPhone

●モテるかどうかはともかく、知名度が高い≒話題にしやすい、という意味ではiPhoneが一番かなと。
●異性も持っている確率高いので。
●他のはオタクっぽい。
●Android派の俺ですが、こういうお題ではiPhoneと答えるしかないですよ。悔しいけど。
●iPhone以外の機種はいちいちiPhoneとの違いを説明しなきゃならないし、それがひがみっぽく見えてなんだかみっともない。
●iPhone以外は「ビジネス」っていう感じがする。
●香港などのSIMロック無し版なら、この中で一番高い! ネタになる!


Xperia

●iPhoneはみんな持っているから。
●iPhoneが一般化した今、「なにそれ?」と興味を持ってもらえるのはソニエリデザインのXperiaでしょう。
●「あーっ! それ、iPhoneの新しいやつ?」「いやいやいや、違うんだよ……」的に、話は盛り上がりそう。
●iPhoneはサブカル臭いというかオタク臭い。Xperiaをスマートに使いこなすビジネスマンがかっこいい。
●誰でも持ってるiPhoneに較べると、分かってる風、スマートに見える。
●どこでも電波が繋がり、デートの予定を立てたり、急な予定変更も対応できるから。


BlackBerry

●仕事ができるビジネスマンな雰囲気が出てるから。
●持ってるだけでできる男のような感じがする。
●ブルジョアな感じがするから。
●外資系って感じ。金持ってそう。
●流行よりも自分の意見を持って使っていそうだから。
●オバマ大統領も使ってるし。


IS01

●本物を分かる人と思われるから。
●iPhone/Xperiaより硬派だから。
●赤外線が使えるという点は大きい。
●持ち運ぶのが不便なのに、あえてそれを持ち運ぶところが素敵。


その他

●持ってるだけでモテるんなら苦労なんて要らない。
●まだ魅力的な機種が出てないので該当機種なし。今買ってもただのチャレンジャー扱いになりそう。
●どれであれ、むしろ敬遠される気がしますが。オタク扱いされて。
●ドヤ顔でスマートフォンなんてモテるどころかマイナスからのスタートになりそう。
●スマートフォンが当たり前の時流、持っててもモテませんよ。
●今の時代ならスマートの逆を行くNTTドコモのショルダーホンでしょう。
●ただしイケメンに限る。



2010/9/24/ 06:00