ガンプラケータイ、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 ガンプラケータイ、欲しい?

絶対買う
興味はある
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年9月14日(火)正午まで




【先週のお題】 スマートフォンでキャリアメール、必要?


絶対必要314
あってもいい193
要らない139
646

絶対必要

●日本ではSMS/MMSが普及していないので。
●使わない人もいるだろうが、一般のユーザーにも広く使ってもらうには、使いやすいキャリアメールが必要。IS02にも欲しい。
●今のところ自分はスマートフォンを使ってないが、今のメアドを失うのは致命傷に近い。
●1台に統合するために、おサイフケータイとともに必要。
●迷惑メール対策設定で、携帯キャリアメール以外は、基本全てブロックにするから。偽装できる一般アドレス使われるとスパム回避ができなくなる。
●2台持ちは嫌なのでキャリアメールは必須。
●フツーの人に使ってもらうには、コレがないとダメだと思う。
●ケータイのメールアドレスは変えたくない。
●PCメールの受信を拒否している人が意外といるから。
●サービス自体に信頼感がある。インターネットプロバイダのメールサービスはどことなく危なげな感じがする。
●メールが拒否されることが多いから。それで、実際に何人もメールできなくなったから。

 

あってもいい

●個人的には要りませんが、キャリアメールを要求するユーザー登録やキャリアメール以外はメール着信しない人居るからね。
●メアド変更通知が面倒。
●携帯専用のサイトに登録できないから。
●絵文字は大事。
●実際にはGmailなど、代わりの手段があるから必要不可欠とは言えない。
●もともと使用しているキャリアメールはそのまま引き継げるほうがいい。新規の場合は必要なし。
●使う、使わないはユーザー側で判断すればいい。あっても邪魔にはならない。
●スマートフォン1台持ちにしたい人には必須かもしれませんけど、2台持ってる現状ではあまり必要性を感じません。


要らない

●もともとプロバイダメールがメインなのとWebメールに完全移行しているから。
●ずっとスマートフォンを使うのであれば、キャリアにとらわれないPCで利用しているメールで十分。
●SMS相互接続があれば十分です。
●メアドは複数いらない。
●通話とメールは最低限必要だと思いますが、スマートフォンのシェア拡大を機に素直なSMSやMMSの仕様に改めるべき。



2010/9/10/ 11:03