3キャリアの夏モデル、魅力的なのは?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 3キャリアの夏モデル、魅力的なのは?

ドコモ
au
ソフトバンク

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2010年5月25日(火)正午まで




【先週のお題】 「iPad」のSIMロック、どう思う?


気にならない406
ちょっとイヤ986
よくわからない42
1434

気にならない

●ソフトバンクがアップルと交渉して販売権を獲得したのだから良いと思います。
●SIMロック自体は気にならないが、解除すると4万円高くなると言ってるのだから4万円分割り引くべき。
●通信事業者も商売をやっているわけだから、損することはしないでしょう。過度の保護は不要ですが、何でも制限解除となるとまじめに開拓者がいなくなるでしょう。後出しじゃんけんのほうが絶対有利ですから。
●ソフトバンクがドコモを出し抜いた形となり、痛快だから。
●iPadが安く手に入って嬉しい。
●海外での利用を頻繁にするならともかく、日本国内での利用だけに限ればどこのキャリアを利用しても変わらないから。
●ドコモの機種だって全てSIMロックですし。
●ドコモもXperiaにSIMロックをかけてる。SIMロックフリーの機器を広めるつもりがあるなら、まずは自社の製品からSIMロックを外すべき。


 

ちょっとイヤ

●ちょっとどころかもの凄~くイヤ。
●日本だけ特別。ユーザーへの裏切り。
●最初と話が違うね。
●これなら、Wi-Fiだけでの利用でいいのでは。
●ちょっとどころかかなりイヤ。これだから日本のケータイはガラパゴスって言われるんですよ。ドコモからは動く気がまったくないので、iPadを買う可能性はゼロになりました。
●ソフトバンクから販売されるのは一番嫌。利用する通信キャリア、購入店舗はユーザーが選択できるようにして欲しい。
●ロックは否定しないが、キャリアに依存する機能がない以上は選択制にすべき。ドコモのXperiaも同様。
●競争の原理が働かないから。
●データ通信の価格競争がなくなる。ソフトバンクはエリアが他の2社と比べて狭い。
●SIMロックなのに安くなってない。今までの孫さんの言い分と違う。
●世界中でSIMロックフリーだったんじゃないのかよー。
●消費者にとって選択肢が1つしかないというのは問題。独占すれば競争原理が働かない。
●日本だけSIMロックモデルのみ提供なのはおかしい。
●ドコモで使えるなら買ったんだけど。


よくわからない

●auユーザーなので蚊帳の外。
●ジョブズ氏が自ら解除可能と発言したニュースがありましたが、どうなりますかね。
●どうせ買わないからどちらでも良い。
●ケータイでもないのに、なんでロックされてしまうの?
●ジョブズの発表と違う気がする。ソフトバンクとアップルで勝手にやってくれ。GoogleやAmazonと親しくなるからもういいや。



2010/5/21/ 06:00