シャープのAndroid端末、どこに期待?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 シャープのAndroid端末、どこに期待?

Androidらしさの活用
日本市場にあわせた機能
その他

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年11月24日(火)正午まで




【先週のお題】 ドコモのセパレートケータイ、欲しい?


これは買い119
興味はある231
必要ない
247
597

これは買い

●方向性は全く違うが、iPhoneやAndroidと同様、携帯の進化の一端だと思う。
●合体、変形……久々にロマン溢れるケータイだから。FeliCaやカメラの位置など明らかに使いにくそうな面もあるけれど、飽きても、ちょっと重いスライドとして使えそうだし。
●夢があるじゃないですか。でかいですが。
●ついこの前のコンセプトモデルが、早くも市販されるとは驚きです。
●普段は薄型携帯として使い、必要なときだけキーボードをつなぐという使い方をしたい。惜しむらくは、セパレートで使うとカメラ部分が出っ張っていることか。
●合体ロボは男のロマン。
●こんな端末、滅多にでないんだからね。


 

興味はある

●これはすごい、欲しいと思ったけど、重さとか見ると日常使いの携帯をこれに変えるのはためらってしまう。ブラッシュアップした2代目に期待。
●CEATECでの参考出品(2008年)のような斬新デザインならと期待していたが……重さが重さだからしばらく様子見といったところですが、興味はかなりあります。
●実物触ってみないと、買いかどうかは分からない。
●「こういったこともできるんだ」という姿勢がいいです。次々と新しいことにチャレンジすることは今後に期待できます。
●興味深いギミックだが、少し大きすぎる。
●価格次第。
●子機側のオプション拡張に期待。
●果たしてどう使えるのか? 新たスタイルが確立するかもしれない。楽しみ。
●他の携帯がありきたりのデザインばかりだから。
●仕組みとしては面白い。でも、分離しないと使えないキーボードは、役立たないと思う。


必要ない

●片方だけ落としたらどうなるの?
●どちらかをなくしそう。外出時にどちらかを家に置き忘れそう。
●気がついたら分離していて、片方だけ無くなってた。ってならないよね?
●約170gは重すぎ。片方無くしたら困る。
●特に利便性が感じられない。
●あまり意味のある機能には思えない。
●初物だし、壊れやすそうなイメージがあるから。
●面白い機種と思うが、2年間付き合おうとは思わない。
●ごめんなさい。利用シーンが全く思い浮かびません。
●購入の選択支にはまったく無いが、携帯のバリエーションとしてはありだと思う。
●道で落としてバラバラになった時が悲惨そうだから。



2009/11/20/ 06:00