モバイルWi-Fiルーター、欲しい?

 ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。

【今週のお題】 モバイルWi-Fiルーター、欲しい?

ぜひ使いたい
要らない

◆そのココロは?

※コメント内容は誌面でご紹介させていただく場合があります。ご了承ください。

◆メールアドレス


2009年11月3日(火)正午まで




【先週のお題】 auの「ガンガンメール」、どう思う?


魅力的235
興味なし296
531

魅力的

●音声通話定額制よりもずっと現実の需要に沿ったサービスだから。
●自分はあちこちに通話するので使わないが、これと指定通話定額の組み合わせで今までより月額がかなり安くなるユーザーは一定程度いるはず。選択肢が増えるという意味でも魅力的。
●メール重視のプランなので家計助かります。11月に申し込んできます。
●我が家の高校生の息子はメールWebフル活用で常に定額の上限まで使い倒してます。しかしながら通話はほとんど無し。親にとっては朗報です。すぐ切り替えさせますよ。
●メール中心の人にはよいのではないでしょうか。
●指定通話定額と組み合わせればほとんど基本料と通話料はまかなえる。安い。
●メール以外にパケットも結構使うので悩ましいが、音声通話は本当に使っていないので。
●通話は特定の人以外しないし、相手先関係なく無料なのはインパクト大きい。通話定額も合わせると大体これで事足りる。逆にauは通話定額とガンガンメールのトラフィックがさばけるのか心配になる。

 

興味なし

●メールだけで使う時代はとっくの昔に終わったと思う。
●ウィルコムユーザーからすると「今ごろになってメール使い放題ですか」と感じる。
●どこまでが無料なのかわかりにくいから。
●パケット定額で事足りる。
●いまいち意味がわからん……。
●今さら感が強い。なぜこのタイミングで、こんなレベルのサービス展開? という感じ。 まったく何の魅力も感じない。
●ガンガンメールするけど、ガンガンWebも見るので特に安くなるような気がしない。
●iPhoneを持つようになって携帯メールをほとんど使わなくなった。
●社会人には魅力なし。
●パケット定額サービスに入ってるので、インパクトに欠ける。
●メール以外のパケット単価が高い。すぐに上限に達してしまう。
●メールを送った相手にはパケット代発生しますからね。気を遣って大きな写真や動画は送れません。
●無料通話分で間に合っているからです。





2009/10/30/ 06:00