アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(12月1日~12月7日)

 オッス! オッス! 今週は、ランキングの5位に初登場の『脱出ゲーム DOOORS4』に注目だぁ~! ご存知の方も多いであろう、人気脱出ゲームのシリーズ第4弾だぜ!

ステージクリアにはひらめきが重要だぜ。 「脱出ゲーム DOOORS4

 もはや脱出ゲームの中でも定番と言えるほど多くのユーザーにプレイされているこの「DOOORS」シリーズ。他の類似のものとは違い、ただ単にカギを探すだけではなくステージの仕掛けを解いていくのが最大の特徴だ。今作では、さらにユニークさを増した仕掛けがたっぷり用意されているんだぜ。

 ステージをクリアするためには、画面をタッチするだけではなく、スマホを傾けたりシェイクしたりして、仕掛けを解いていかなければいけない。予想だにしない仕掛けが待っているので、単純な思考能力では全ステージクリアは難しいだろうな。つまり、ひらめきが重要ってこと。そう、俺みたいに頭のキレる奴だけがクリアできるってことだぜ! \(^o^)/

 アプリのダウンロードは無料! ちなみに過去作も全て無料なので、まだプレイしたことのない人は合わせてダウンロードすることをおすすめするぜ。

 そんじゃ、ランキングTOP20も言ってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!