アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(11月17日~11月23日)

 今日も張り切ってお届けするアンドロイダー週間アプリランキング、今週は9位に初登場の『赤だけカメラ』に注目だぜー! 超簡単にオシャレな写真を撮影できる画期的なカメラアプリだ。

赤色のみを抽出してくれるんだぜ。 「赤だけカメラ

 ファッション誌などでたまに見かけるような、モノクロに一色だけ混ぜ合わせたオシャレな写真を撮影することができるんだぜ。この「赤だけカメラ」は、その名の通り写真の中の赤色だけを残し、あとはモノクロにしてくれるってわけ。使い方は、アプリを起動して写真を撮影するだけ。そう、たったこれだけなんだぜ! いちいち編集する必要がなく、撮影したものはそのまま自動ですぐに加工されて完成だぜ。

 注意点としては、元々赤色でないものを赤く塗る、というような加工はできない。あくまでイチゴやリンゴなど、元から赤色のものを撮影する必要があるんだぜ。ただ、そのぶん操作が簡単なので初心者でもすぐに使える点は良い。例えば、赤い口紅を濃い目に塗ってファッションモデル風な写真で遊ぶのも楽しいぜ♪

 アプリのダウンロードは無料。面倒な設定などは一切ないので起動したら即使えるぜ。ちなみに、青、黄、緑など他色に対応したシリーズアプリもあるので、Google Playで合わせてチェックしておくといいだろう。写真やアートが好きな人には特におすすめだ! いつもとちょっと違う、大人な雰囲気の写真を撮って周りに自慢しちゃおうぜ!

 そんじゃ、今週のランキングTOP20もいってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!