アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(8月25日~8月31日)

 オッスー! 今週のアプリランキング、注目は初登場1位にランクインした『APK管理』!! アプリのデータ(APKファイル)をバックアップして、バージョンをダウングレードしたりできる便利ツールだ。

ワンタッチでアプリのバックアップが可能だぜ。 「APK管理

 お気に入りのアプリをアップデートしたところ、バグのせいか動作が不安定になってしまった…… なんていうときのために持っておきたいのがこの「APK管理」だ。アプリのAPKファイルのバックアップを取っておくことで、アプリのバージョンをダウングレードすることができる便利ツールなんだぜ。

 使い方は、バックアップを取りたいアプリをタップして、“保存”をタップするだけでOK。アプリのバージョンをダウングレードしたいときは、“アプリの復元”をタップして、アプリを選び、戻したいバージョンを選んでインストールし直すだけだ。これなら初心者でも迷わず安心して使えるぜ♪

 アプリのダウンロードは無料!ちなみに、有料アプリや一部のアプリにはバックアップできないものもある、とのことなのでその点は注意しておこう。ずっと使い続けている好きなアプリがある人は、いざという時のために、こまめにバックアップを取っておくのがおすすめだぜ!

 では、今週のランキングTOP20いってみよ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!