アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(4月7日~4月13日)

 お待ちかねのアンドロイダーアプリランキング、今週は7位にランクインした『押すだけRPG ボタンクエスト』をピックアップ! 超簡単な操作で遊ぶ、新感覚の無料RPGだぜ!

グラフィックがシュールな雰囲気だぜ…… 「押すだけRPG ボタンクエスト

 通常のRPGというものは、敵を倒して経験値を上げていきレベルアップして、ステータスが強化されていく。でもこの「押すだけRPG ボタンクエスト」は、ボタンを押すだけで、ステータスを好きなだけ強化できるという斬新すぎるシステムが特長だ。HP、攻撃、防御、などから強化したいステータスを選び、メイン画面に表示される簡素なボタンをひたすら連打しよう。制限などはないので、序盤から強力なステータスで冒険を始めることも可能だ。

 敵との戦闘もボタンを連打して攻撃するのみ。とにかくボタンを連打しまくるゲームに仕上がっている。序盤はサクサク進めるが、途中に登場する「昆虫」という敵は要注意。ここから一気に敵の強さが増すので、ステータスアップの大切さを思い知ることになるだろう。

 とにかく簡単なシステムなのでヒマつぶしに超最適! ボタンを押した分、強くなれるので絶妙な爽快感と達成感が味わえるぜ。気づくと1000回も連打してたぜ……(笑)。これは中毒性アリ!最近では特にイチ押しのヒマつぶしゲームだぜ!

 では、今週のランキングTOP20いってみよう!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!