アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月31日~4月6日)

 今週のアプリランキング6位に新着ランクインした『設定画面へ!』に注目! ステータスバーから端末設定画面にすぐアクセスできる便利ツールだぜ!

かゆいところに手が届くって感じだな! 「設定画面へ!

 設定画面へアクセスするだけの超シンプルなショートカットアプリだ。起動したら、“アプリの設定” にチェックを入れてONにしよう。するとステータスバーの通知領域に、アイコンが表示される。ステータスバーを下ろして、“設定画面へ”をタップしよう。これで設定画面へすぐにアクセスすることができる。

 ステータスバーにショートカットが配置されていない端末であれば、重宝すること間違いなし! これなら他のアプリを使っている最中でも、サッと設定画面を呼び出せるので、画面の明るさやWi-Fi、そのほか通信の細かい設定など、スムーズに切り替えができるぜ。通知領域に表示できるので、タッチできる領域が大きくて使いやすいのもポイントだ。

 しかも余計な機能は一切ないので、初心者でもすぐに使えるのも良いな♪ アプリは無料でダウンロードできるので、スマホをもっと快適に使いこなしたい人におすすめだぜ!

 んじゃ、今週のランキングTOP20いくぜ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!