Androidゲームアプリランキング(11月4日~11月10日)


週間でユーザから人気の高かったゲームのレビューをランキング形式で紹介!

【無料ゲーム】週間人気ランキング(2011年11月12日)

 2011年流行語大賞の候補60語に「スマホ」と「タブレット」が入っましたね!スマートフォンが世の中に浸透した1年だったと改めて感じます…。

 ガラケーの新端末開発もなくなっていく中、Androidっきゃないって感じで嬉しいかぎりです。それでは、今週もアプリ★ゲット流行の言葉ではなく、流行のアプリを紹介しますよー!

 人気ゲーム100選を一挙に、ぽぽぽぽーん(このセリフ…は、恥ずかしい)!

初登場13位からじわじわ上がってきて今週2位まで駆け上がった「ダビンチ・クエスト」に注目!

コイン落としに敵と戦うアクション要素を取り入れた異色作。

 前々回13位、前回4位、そして今回は2位と、ランキング上位をじっくりと上がってきた実力派のミニゲームです。

 通常、台に乗った魅力的なレアアイテムを落とすコインゲームが主流だが、このゲームは「敵を攻撃するためにコインを獲る」という新しい視点でゲームが楽しめるところがユーザの心を捉えていますよ。

 敵を倒すことでプレイヤーがレベルアップしたり、ゲームを効果的に進めるアイテムがあったりとやりこみ要素も考えて作られています。

 ごく一部の端末には対応していなかったり、ゲーム中にやや不具合が見受けられ評価を下げている部分もあるが、今後に期待大の作品であることは間違いなしです!

教室でプレイしたシンプルゲーム「10円サッカー」が初登場7位!

10円玉の間を通していく机上サッカーゲーム。白熱した少年時代を思い出せ

 10円玉と10円玉の間のスペースに3つ目の10円玉を通してフィールドを上がっていくシンプル仮想サッカーゲーム。僕が子供の頃はよく理科室の長机の上でやりましたけど、今の子がやっているかは不明です。

 昔やったことのあるユーザから支持を得ての4位ランクインは間違いなし!昔の記憶に浸りながらプレイしている人も多いはず。机から10円玉が飛び出したり、10円玉が床に転がってカン高い音をたてたりすることがないので使い勝手は良いです。

 Bluetoothを使った対戦機能しかなく、気軽にできるコンピュータ対戦がないのが残念という声があり、今後の追加対応に期待したいところです。

 僕と同じ年齢(23歳)または上の方は思い出に浸りながらできるのでお勧めですよ!

今週最高急上昇!36ランクアップしたグロテスク3D急降下避けゲー「フォーリングフレッド」

障害物を避けないとプレイヤーが大変なことになります!

 表現がリアルな直下型の3D避けゲーの本作は、ユーザの「恐いものみたさをくすぐる」ところがウケています。

 どういうことかと言いますと、プレイヤーは障害物に当たるとダメージを受け、描写表現はグロいです。苦手な方はプレイしないでくださいね。ちょっと残虐ですが、そういった恐いもの見たさに、いつの間にか夢中になっている自分がいたりします…。

 途中で障害物にあたってゲームオーバーになると悔しいけど、何となくb:その光景をみて満足してしまう}自分がいます…。

 難易度はEASY、NORMAL、HARDの3種類用意されており、EASYモードでも長く遊べるゲームです。NORMALモード突入までにはEASYモードで一定のスコアを出さないとすすめません。道のりは長いです。

順位 アプリ名ジャンル開発元
1ねじ巻きナイトアクションRobot Invader
2ダビンチ・クエストテーブル・カード・ギャンブルNUBEE PTE LTD
3契約キラー:ZOMBIESアクションGlu Mobile
4カートゥーンウォーズ ガンナー+シューティングGAMEVIL Inc.
5風来のシレン 虹の迷宮録ロールプレイングCHUNSOFT
6フィンガージラアクションInert Soap, LLC
710円サッカースポーツasaren
8ロックスターアクションjse
9アサルターオーソドックスアクションCWA Games
10アラート トゥーザ テロリスト フリーシューティングCWA Games

 

【有料ゲーム】週間人気ランキング(2011年11月12日)

 最近は週間ランキングのファンも増えてきて、編集部一同大変喜んでいます。これも皆様のお陰です。今後もランキングコーナーの充実した情報と日々のレビュー情報で、みんなのお役に立てるよう精進していきますので、今後ともアプリ★ゲットを宜しくお願いします1

 さてさて、どのゲームを遊ぶか迷って困っている人にはアプリ★ゲットで面白いゲームに出会うお助けをしてあげたい!そんな志を持って今週もどーんと有料人気ゲームを100位までいっきに紹介するぞ!

 今週はもの凄く勢いのある作品が飛びだした。「クリスタルディフェンダーズ」「ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~」「ダブルドラゴン」、このあたりは押さえておいてくれ!

1ヶ月ぶりにレーシングゲームがランキング頂点に!「ニードフォースピード ホットパースィート」が初登場1位

実在する車種をレースで使えるのが何とも嬉しいかぎり。

 警察と走り屋の激しいデッドヒートがくり広げられる迫力のレーシング。特出すべきところは「警察役」と「走り屋役」のどちらもできるというところだ。

 特に、レースゲームだと敵になりやすい警察役を選択できる点がユーザに響いている。また、それぞれの役に応じてゲームの感じ方がまったく違うところが秀逸。

 プレイすると分かるが、警察から逃げきるモードだと警察の執拗な包囲網をかいくぐる痛快さがあり、反対にパトカーを操作して走り屋を捕まえる側だとスピードに乗った走り屋を作戦を練って止める快感がある。

 気分に応じて2種類のモードを使いわけて楽しめる本作をチェックしてみてくれ!

ランキング始まって以来の最高値!53ランクアップの「ファームフレンジー~牧場は大さわぎ!~」

牧場主になってケーキやバターなどの商品を作れ!

 「クリスタルディフェンダーズ」や「ダブルドラゴン」も30ランク以上の大幅アップをしたが、それをさらに引き離して大幅アップしたのがこの作品。

 10月28日~11月7日までの間、525円から198円に値下げしていたことでたくさんのユーザが押し寄せた大幅アップにつながった。現在はもとの525円に戻し販売されている。

 ゲームシステムが特に優れており、単純に飼育するだけのゲームではなく、酪農要素までしっかりと作りこまれたことで、原材料を出荷するか、原材料を加工してチーズやバターにしてから出荷するなど、経営戦略の幅が広がったことでゲームに深みが増した。

 サクサクとゲームが進んでいく手軽さも忘れていないので、長く遊ぶ携帯ゲームとしては非常に優秀だぞ!

順位 アプリ名ジャンル開発元価格
1ニードフォースピード ホットパースィートレーシングElectronic Arts Inc.700
2三國志 TOUCH戦略シミュレーションTECMO KOEI GAMES CO., LTD.1200
3神創世界グリンシアオーソドックスRPGKEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)800
4アスファルト6:アドレナリン HDレーシングGameloft800
5モダンコンバット2:ブラックペガサスシューティングGameloft539
6Canvas3 白銀のポートレート恋愛ノベルGゲー2000
7スペクトラルソウルズ(JP)シミュレーションRPGHyperDevbox Studio1200
8RPG エレメンタルナイツオンライン THE WORLDアクションRPGWinlight Co.,Ltd.-eko500
9CODE:ケルベロス格闘アクションKEMCO_GAMES (Kotobuki Solution Co., Ltd.)500
10マインクラフト - ポケットエディションシミュレーションMojang540

2011/11/17 06:00