ニュース

LINE、タイ向けに24時間サポートするアシスタントアプリ「LINE MAN」

 LINEは、ユーザーの日常生活をサポートすることをうたうアシスタントアプリ「LINE MAN」を、タイ国内向けに提供を開始した。

 「LINE MAN」では、AndroidとiOS向けアプリが用意され、「配送サービス」「フードデリバリー」「コンビニ商品お届け」と3つのサービスが利用できる。たとえばフードデリバリーでは、タイの最大手レストランポータル「Wongnai」と提携し、バンコク周辺の1万店舗で注文できる。ユーザーが注文すると、LINE MANがレストランから最も近いドライバーを調べて、ドライバーが購入して商品を届ける。料金は距離をもとに算出される。また配送サービスでは、こちらもオンデマンドデリバリーサービス・物流でタイ最大手というLalamoveと提携している。

 LINEにとっては、タイ法人のLINE Thailand初のローカライズしたO2Oサービスとなる。

関口 聖