ニュース

KDDIがSUPER GTのTOM'Sチームの新スポンサーに

36号車が「au TOM'S RC F」として走行

 KDDIは、国内最大のGTレース「SUPER GT」において「LEXUS TEAM TOM'S」の新スポンサーになることでトムスと合意したと発表した。

 2016年シリーズを通し、GT500クラスの36号車が「au TOM'S RC F」の車両名で走行することになる。36号車は、昨年までマレーシアの国営石油会社ペトロナスのスポンサードを受け、グリーンを基調としたカラーリングで走っていたが、今年はauのブランドカラーであるオレンジをまとって走ることになる。

au TOM'S RC F

 KDDIでは、過去にSUPER GTの前身となる全日本GT選手権のほか、F1のトヨタF1チームのスポンサーになるなどしてモータースポーツに関わってきた。同社の田中孝司社長は「技術革新が目まぐるしく変化する競争環境には、通信事業と同じ感覚を覚えます。このような同じ境遇の同志として、LEXUS TEAM TOM'Sを応援していきます」とコメントしている。

 SUPER GT 2016シリーズは、4月9日、10日に岡山国際サーキットで開幕。11月12日、13日のツインリンクもてぎでの最終戦まで全8戦が開催される予定。auカラーの36号車は、3月26日、27日に富士スピードウェイで実施される公式テストでお披露目となる。

湯野 康隆