ニュース

マツコ「OCNは真ん中でいい感じ」、十二単衣で新CMをアピール

 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、MVNOサービス「OCN モバイル ONE」の新CM発表会を開催した。CMに出演するタレントのマツコ・デラックスが登場し、CM撮影の苦労を語った。

マツコ・デラックス

 新テレビCM「マツコ式部」編は、十二単衣をまとったマツコが「OCN モバイル ONE」をアピールする内容で、2月19日から放映される。

 扇で顔を隠して発表会場に登壇したマツコ。初めての十二単衣での撮影は過酷だったらしく、「ワンカット撮るたびに髪を何回も直して、もう大変」と感想をこぼした。会場でも髪が気になっていた様子で登壇中にヘアメイクのスタッフが髪を治す一幕も。

 なぜ十二単衣なのかと司会から振られたマツコは「ひとつ考えられるのは、最近CM好感度ナンバーワンの某キャリアの対抗よね。ほかの理由は後付だと思うわ」とチクリ。

 実際のコンセプトは「“昔から”低価格プランを提供しているOCN」をアピールするために平安時代の格好になったとのこと。OCNでは2013年からMVNOでSIMカードやサービスを提供している。

 会場にはNTT Comのラグビーチーム「シャイニングアークス」の選手も応援にかけつけ、サービスの特徴をカードで掲げつつ紹介した。

左から、鶴谷知憲選手、石神勝選手、小野寛智選手

 今の携帯キャリアについてマツコは「最近、キャリアがたくさん出てきて、わけわかんないじゃない」とコメント。

 大手キャリアに加えて、新興のMVNOが次々と登場するなか「OCNはちょうど中間でいい感じじゃないの」という。「攻めているとはいえ、NTTって入ってるからね、そこは安心よ」と、アピールした。

OCN モバイル ONEの新CM「マツコ式部」編
メイキング映像も披露された
会場にはポスターやSIMパッケージも展示されていた

石井 徹