ニュース

リストバンド型の「Runtastic Orbit」、ドコモのアクセサリーで

 NTTドコモのアクセサリー群「docomo select」のラインアップの1つとして、リストバンド型の活動量計「Runtastic Orbit」が10月下旬、発売される。価格は9200円(税抜)。

 8月に海外で発表されていたものが、今回、docomo selectの商品として登場することになった。ランニングしながら手軽に運動を記録できるほか、日々の歩数、消費カロリー、睡眠時間などを計測できる。販売代理店はエレコムで、発売から3カ月間はdocomo selectとして取り扱われる。その後はエレコムの販路を通じて販売される。ドコモでは、これまでもリストバンド型活動量計を提供してきたが、今回は主にRuntasticユーザーに向けた商品として展開する。

 充電端子は専用のもの。パッケージには2種類のリストバンドが付属する。

amadanaブランドのハイレゾ対応イヤホン

 このほかdocomo selectでは、家電ブランド「amadana」とコラボしたハイレゾ対応イヤホンも、docomo selectの1つとして、11月下旬に発売される。価格は5000円前後になる見込み。

 オーディオ協会によるハイレゾ認定ロゴを取得しており、他のハイレゾ認定ロゴ取得イヤホンと比べて、割安な価格帯が特徴の1つとなる。外観にはメタル素材を用いて、質感を高めた。

関口 聖