ニュース

「LINE バブル」の続編が登場 事前登録を開始

 LINEは、無料のスマートフォン向けアプリ「LINE」で展開するゲームサービス「LINE GAME」で提供中のパズルゲーム「LINE バブル」の続編、「LINE バブル2」を今春より提供することを発表した。サービス開始に先駆けて、事前登録の受付を開始している。基本的なプレイは無料で、アイテム課金となっている。

 「LINE バブル2」は、LINEのキャラクター「コニー」を操作して、画面に表示されるバブル(泡)を3つ揃えて消していくアクションゲーム。表示される手玉がなくなる前にミッションを達成すればステージクリアとなる。

 シリーズ第2作となる本作では、「消えたブラウンを探し、ドラゴンと旅立つコニーの大冒険」という世界観のもと、ミッションがステージごとに異なり、にんじんを集めたり、仲間を救ったり、指定のバブルを消すなど、バラエティに富んだプレイを楽しめる。

 今春のサービス公開に先駆けて、事前登録の受付が開始されている。事前登録したユーザーには、ゲーム内で利用できるルビーとコインがプレゼントされる。また、「LINE バブル2」の公式アカウント(LINE ID:@linebubble2)を友だち登録することで、10分間プレイし放題になるチケットがもらえるキャンペーンも実施される。

石井 徹