ニュース

楽天モバイルが買取サービス開始、ポイントプレゼントキャンペーン

Webサイトからプラン変更できる機能も提供開始

 フュージョン・コミュニケーションズは、MVNOによる携帯電話サービス「楽天モバイル」において、申し込みと同時に端末を買い取り、楽天ポイントで5000ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始した。期間は2015年1月29日まで。

 今回実施されるキャンペーンは、楽天モバイルの申し込みと同時に手持ちの端末を買い取りに出し、買い取りが成立すると、買取額とは別に楽天スーパーポイントが5000ポイント、プレゼントされるというもの。買い取りの対象はスマートフォンやフィーチャーフォンなど約400種類。買い取りは、楽天市場で中古携帯電話専門店を展開しているアワーズが行う。

 同社はまた、楽天モバイルのユーザー向けに、契約後にプランを変更できる機能の提供を開始した。楽天モバイルのメンバーズステーション(Webサイト)で受け付けており、無料でプランを変更できる。

 このほか、楽天モバイルの新規契約時には、通話料が半額になると謳う「楽天でんわ」のサービスが、チェックボックスにチェックを入れるだけで同時に申し込めるようになった。

太田 亮三