ニュース

ウィルコムが通話定額で半額キャンペーン、保証サービスも拡充

ウィルコムが通話定額で半額キャンペーン、保証サービスも拡充

 ウィルコム、ウィルコム沖縄は、「だれとでも定額」の利用料が1年間、半額の490円となるキャンペーンを実施する。また、内容を拡充した新たな保証サービス「あんしん保証サービス」を月額498円で開始する。

 「だれとでも定額半額キャンペーン」は、月額980円で提供している同サービスが、1年間、半額の月額490円で利用できるというもの。申込期間は1月16日~5月31日。対象となる料金プランは「新ウィルコム定額プランS/GS」または「ウィルコムプランW」で、新規契約・個人名義が対象となる。また、「HONEY BEEスマホセット」の「学割パック」を契約したユーザーも、同キャンペーンの対象になる。

 「だれとでも定額」は、他社携帯電話や固定電話への通話が、1回あたり10分までの国内通話が月500回まで無料になるオプションサービス。今回のキャンペーン対象の料金プランでは、従来からウィルコムのPHS同士の通話も無料となっている。

「あんしん保証サービス」

 ウィルコム、ウィルコム沖縄は、保証内容を拡充した「あんしん保証サービス」を2月1日より開始する。利用料は1回線あたり月額498円。これまで提供されてきた「ウィルコムあんしんサポート」の新規受付は1月31日で終了するが、契約中のユーザーは「ウィルコムあんしんサポート」の契約を継続できる。

 新たに提供される「あんしん保証サービス」では、故障・破損時の修理代金が無料になる。修理回数に制限は無い。全損・水没・盗難・紛失時は、5250円で良品交換が可能。同一機種が無い場合は指定機種への交換となる。良品交換は連続して適用できず、2回目以降は前回適用時から1年経過後となる。

 また、2年以上利用した機種から機種変更する場合で、W-VALUE SELECTで購入した場合、端末の代金から最大5250円が割り引かれる。

 「あんしん保証サービス」を契約できるのは端末の新規契約または機種変更時のみ。一度解約すると次回の機種変更まで加入できない。

【お詫びと訂正 2013/01/16 18:00】
 「だれとでも定額」の説明内容を修正しました。

太田 亮三