イー・アクセス、2013年3月にもLTE対応スマートフォン投入


 イー・アクセスは、「EMOBILE LTE」対応のHuawei製Androidスマートフォンを2013年3月以降に発売すると発表した。

 兼ねてより「EMOBILE LTE」対応スマートフォンの投入を明らかにしていたイー・アクセス。今回、一部の仕様が明らかにされ、開発が順調に進んでいることをアピールする形となった。

 現時点で明らかにされているのは、4.7インチのHDディスプレイを搭載したHuawei製のAndroidスマートフォンで、クアッドコアCPUと1300万画素カメラを搭載したモデルになるという点だ。さらに、イー・アクセスとしては初となるモバイルFeliCa対応モデルになるという。

 Wi-Fiテザリングもサポートしており、ウィジェット「Pocket WiFiウィジェット」でワンタッチでテザリングが行える。Wi-FiはIEEE802.11b/g/nに準拠する。また、「EMOBILE LTE」は下り最大75Mbpsのサービスとして提供されているが、端末としては下り最大150MbpsのLTE規格「UE Category4」をサポートする。

 

(津田 啓夢)

2012/11/12 16:19