ガンホー、Android版「パズル&ドラゴンズ」を今夏配信


 ガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)は、パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」のAndroid版を今夏配信することを明らかにした。詳細は今後発表される。

 「パズル&ドラゴンズ」は、モンスターを育ててオリジナルの最強チームを作り、ダンジョンを冒険するRPG。今年2月にiOS版が登場し、App Storeの配信ランキングにおいて配信3日目で首位になったほか、8月5日には110万ダウンロードを突破した人気タイトルとなる。

 ダンジョン内のバトルはパズル形式となり、ダンジョン内のモンスターを撃退するとダンジョンをクリアしたことになる。撃退したモンスターが一定の確率で「たまご」を持ち帰り、このモンスターから新たなモンスターが生まれる。モンスター同士を合成することで進化させることもできる。

 登場するモンスターは300種類以上。Android版はiOS版と同内容となり、どちらのプレイヤーともフレンド登録できる。フレンドになったプレイヤーは冒険に出かけた際に助っ人として連れて行ける。

 ガンホーでは、「パズル&ドラゴンズ」の情報について順次発表していく方針。9月前半までにはAndroid版が登場すると見られる。アプリの利用料は基本無料のアイテム課金型となる。


 




(津田 啓夢)

2012/8/21 12:57