トヨタマーケティング、優れたソーシャルアプリを選ぶコンテスト


 トヨタマーケティングジャパンは、優れたソーシャルアプリの企画を選ぶコンテスト「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」を開催する。

 「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」は、自動車の魅力を若年層に伝える活動の一環として開催されるコンテスト。テーマが「日本の新しい才能が、クルマをもっと楽しくする!」となっており、インターネットなどに親しむ若年層を「日本が世界に誇る想像力をもつ若者」と位置付け、自動車への関心を高める企画を公募する。

 GREE、mixi、モバゲータウン、ヤフーなどが審査員を務め、PC部門、スマートフォン部門、ケータイ部門でそれぞれ作品を2月3日~4月28日まで募る。各部門における「最優秀企画賞」(1本)を選出し、その他の優秀な作品に開発支援メニューが提供される。なおケータイ部門では、JavaやBREWといったスタンドアロン型アプリ、コンソールゲームは対象外となる。

 

(関口 聖)

2011/2/3 12:29