KARAがミニライブやサンタコスを披露、Run&Walk新キャンペーン


「auサンタ」として登場したKARA

 KDDI、沖縄セルラーは、「au Smart Sports Run&Walk」の新しいキャンペーンとして、12月24日まで「auサンタの挑戦状」を実施している。同キャンペーンのPRを兼ねて、13日には韓国の女性歌手グループ「KARA」がKDDIデザイニングスタジオ(Kスタ)に登場。ミニライブを披露し、招待されたファンのRun&Walkを応援するサプライズイベントも実施された。

 実施中のキャンペーン「auサンタの挑戦状」は、Run&Walkで走った距離に応じてプレゼントの種類が変わる、最大100種類からプレゼントが抽選で当たるというもの。キャンペーンのプロモーションにはKARAが起用されており、KARAの楽曲のプロモーションビデオも「ジャンピン au Smart Sportsバージョン」がYouTubeで公開されている。

 13日には、記者と招待されたファン向けにイベントが開催された。Kスタに登場したKARAは、「ジャンピン au Smart Sportsバージョン」で使用された衣装で登場し、「ジャンピン」「ミスター」の2曲をミニライブとして披露した。さらに、サンタのコスチュームに身を包み「auサンタのKARA」として登場すると、招待されたファンから1名が指名され、ルームランナーで「Run&Walk」と共に走るファンを応援するというサプライズイベントも実施された。

 イベントに登場したKARAのメンバーのうち、パク・ギュリは、普段ランニングするかについて「はい。ダンスとか動くことが好き。走ることも好きです」とダンスユニットらしいコメント。Run&Walkの気に入っている機能については、「走った距離や消費カロリーが見られる機能が大好きです」(ハン・スンヨン)、「走っている場所が地図で分かるのがびっくりしました」(ク・ハラ)、「Twitterに繋がる機能が気に入っています」(ニコル)と、多機能に進化しているサービスに驚いている様子だった。また、この日披露されたサンタのコスチュームについては、「最初は恥ずかしかったけど、メンバーのみんな、ノリノリでした」(カン・ジヨン)と笑顔で「auサンタ」をアピールしていた。

 

イベントの模様

 

 

(太田 亮三)

2010/12/13 19:04