ニュース

ソフトバンク、「一生分の○○」が当たるLINEキャンペーン

 ソフトバンクは、LINEの公式アカウントにて、キャンペーン「ドリームチャンス」を6月30日より開始する。

 「ドリームチャンス」LINEのソフトバンク公式アカウント(@SoftBank)と友だち登録したユーザーから抽選で毎週1名に、一生分の何かが当たるというキャンペーン。LINEアカウントより、アンケートに答えて応募する。ソフトバンクユーザーでなくても応募可能。

 8月4日までの5週間分の賞品が発表されており、それ以降のキャンペーンの実施予定は未定としている。第1週の賞品「お米一生分」は、174万円相当分の「おこめ券」としてプレゼントされる。第1週の応募期間は6月30日~7月7日10時で、当選発表は7月下旬以降。当選した応募者へのメールの発送によって抽選結果が発表される。

「ドリームチャンス」当選賞品
週(応募期間)賞品
第1週(6月30日~7月7日10時)お米一生分
第2週(7月7日10時~7月14日10時)夏の旅行一生分
第3週(7月14日10時~7月21日10時)ガソリン一生分
第4週(7月21日10時~7月28日10時)ビール一生分
第5週(7月28日10時~8月4日10時)ダイソン掃除機一生分

「お米一生分」(174万円)の算出根拠

・一生を平均寿命を84歳と想定し、成人である20歳からの期間のため、64年とする。
・農林水産省統計(2015年)により、米の年間消費量を54.6kgとする。
・54.6kg×64年≒3495kg
・おこめ券1枚(500円)=1kg相当
・3495kg×500円=174万7500円