ニュース

ノジマがデジタル家電/スマホ特化のフリマアプリ、スペックは自動入力

 ノジマは、ユーザー同士で中古のデジタル家電やスマートフォンを売買できる場を提供するアプリ「nojima フリーマーケット」の提供を開始した。

 「nojima フリーマーケット」は、取り扱い商品をデジタル家電やスマートフォンに絞ったフリーマーケットアプリ。撮影し、商品情報を入力すれば最短3分で出品できるとして、手軽な操作感をアピール。また、ノジマの店頭で出品したい人のサポートも行う。スペックについては、型番やパッケージのバーコードを使う自動入力機能が用意されている。購入者は機能やスペックから検索することもできる。

 入会費や月額費はなく、購入および出品に関する手数料もかからないとうたうが、出品者には「安心システム利用料」(販売金額の10%)がかかる。また売上金の振込手数料は864円。なお、売上金をノジマのポイントで返還してもらう場合、振込手数料はかからない。購入者の決済はクレジットカード。購入者の手元に商品が届き、購入者と出品者の両方がお互いに評価すると代金が出品者に支払われる。

入会費や月額費はなく、購入および出品に関する手数料もかからないとうたうが出品者には「安心システム利用料」(販売金額の10%)がかかる。また売上金の振込手数料は864円