ニュース

「@niftyでんき」提供開始、NifMoとセットで毎月200円引きになる電力サービス

 ニフティは、@nifty接続サービス利用者向けの電力サービス「@niftyでんき powered by eREX Spark Marketing」の提供を開始した。東北、関東、中部、近畿、中国、九州で展開するサービスで、7月1日から事前登録を受け付けていたもの。

 ニフティのプロバイダーサービスや光サービス、モバイル通信サービス「NifMo」などを契約するユーザーが申し込める。請求はニフティの通信サービスとまとめられ、「まるっと割」として、契約しているサービスに応じて毎月最大400円の割引を受けられる。

 提供エリアは東北電力、東京電力、中部電力、関西電力、中国電力、九州電力のサービスエリアで、一部離島が対象外。電力供給はイーレックス・スパーク・マーケティングが担当する。

 電気料金は使用量に応じて割引される。具体的な料金は提供エリアやプランによっても異なるが、東京電力の従量電灯Bに相当する「@niftyでんき 関東エリア B」の場合、120kWh~300kWh利用分の料金が1kWh当たり24.95円(従量電灯Bの4%引き)となり、300kWhを超過した分は1kWh当たり25.92円(同13.7%引き)になる。

 「まるっと割」では、NifMoまたはNifMo以外の接続サービスを契約している場合、それぞれ200円分が毎月の電気料金から割引される。NifMoとそれ以外のサービスの両方を契約していると、毎月400円が割引される。なお、ドコモ光向けのプロバイダーサービス「@nifty with ドコモ光」と、@nifty接続サービスの従量コースは、まるっと割の適用対象外となっている。

 「@niftyでんき」は契約期間や解約金が設定されておらず、不要で解約できる。ただし、「@niftyでんき」を契約している間は、ニフティの接続コースを解約することはできない。

モバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーン

 同社では8月30日~9月30日も@niftyでんきの申し込みが完了したユーザーを対象に、抽選で100名に まるっと割のイメージキャラクターをデザインしたモバイルバッテリーのプレゼントキャンペーンを実施している。応募手続きは不要で、条件を満たしたユーザーが自動で抽選の対象となる。