ニュース

ソフトバンクの「うたプリ」コラボ基地局車のデザイン公開

キャンペーンで限定グッズをプレゼント

 ソフトバンクは、8月12日~14日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット90」(コミケ90)にて、電波対策として展開する移動基地局車のラッピングデザインを公開した。

 同社はコミケ90で、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」とコラボレーションしており、移動基地局車にはアイドル11人がデザインがラッピングされる。

 アイドルの下には「もっと、○○に、つながりたい。」というメッセージが書かれており、コミケ当日には「○○」の部分にアイドルらしいメッセージが記載される。コラボデザインは会場内のソフトバンクWi-Fiスポットが利用できる地点の柱にも貼り付けられる。

 また、ラッピング移動基地局車の前では、「うたプリ」コラボのオリジナルスマホケースを展示する。このケースは限定デザインの非売品で、ソフトバンクの「アニメ放題」の加入者向けに実施されるキャンペーンにてプレゼントされる。同キャンペーンの応募期間は8月12日~31日。このほか、Twitterのアニメ放題やソフトバンクの公式アカウントのツイートをリツイートすることで限定グッズが当たるキャンペーンも8月2日~16日の期間で実施されている。

【お詫びと訂正 2016/08/04 14:46】
 初出時、基地局車や柱に記載されるメッセージについて、案内に従い「アイドルの担当声優の直筆メッセージが記載される」としていましたが、これは誤りです。お詫びして訂正いたします。