スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ズギャッ!! 久々にカモ井加工紙のサイトを見たら、マスキングテープがまたまた充実していた!! ぐぬぬ。

 そしてイロイロ見ていたら、「mt ex」というシリーズを発見。こんなのがあったのか~。けっこー細かなイラストが描かれているマスキングテープシリーズである。

 そして思わず買ったのが、「mt ex 図鑑・太陽系」と「mt ex 図鑑・動物」。あら楽しい。和む絵柄である。

 ちなみに、どちらも幅30cm×長さ10mで、直販価格は315円だった。フツーにテープとして実用的。絵柄を見て見て和む。愉快な文具(!?)ですな。

 しかしカモ井加工紙のサイト見てると、欲しいマスキングテープがどんどん発掘されてしまう。そして思わず買ってしまう。毎年のようにその繰り返しをしている感じ。拙宅にはマスキングテープの小山ができております。

 死蔵は無駄だから、しっかり消費しないとネ。でもキレイなテープだから使うのモッタイナイ~、的な。そしてマスキングテープの小山はさらに高くなっていくのであった。

カモ井加工紙の「mt ex 図鑑・太陽系」。太陽と8つの惑星が個々にプリントされている。マスキングテープの色はベージュ系。315円。
こちらは「mt ex 図鑑・動物」。6種類の動物が個々にプリントされている。こちらのマスキングテープの色もベージュ系っす。315円。
うかちゃんの背中とかにはマスキングテープ貼っちゃだめですよ。ぼぼぼ、ぼくの背中とかにも貼っちゃだめですよ。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。