ホットカーペット猫もときには暑い

2012年11月1日 06:00

 拙宅猫うか様&とろ様は、寒い時期はホットカーペット猫と化すわけだが、さすがにときどき暑くなってきて、「暑いニャ」的な行動を始めるのであった。

 たとえば、手(前足と呼ぶ人もいる)を突き出して肉球を冷やすなどである。次の段回は、ホットカーペットから床に移動し、冷たい床により体を冷やしたりする。そしてまたホットカーペットにもどって、以下繰り返し、であうる。

(1)とろ様が手を出した。恐らく「少し暑いニャ」の意味だと思われる。(2)次いでうか様も手を出した。が、これはアクビのアクション絡み!?(3)あ。おまえは。うかちゃんはあんまり暑くありませんよ。おまえは。