かなり便利な省スペース浄水器

2012年4月23日 06:00

 ここ半月ばかり、浄水器を使用中。モノは東レのトレビーノPT502Vだ。

 以前から「浄水器使いたいニャ」と思っていたが、しかし拙宅の蛇口は少々特殊なタイプ。取り付けにはやや大がかりな工事が必要っぽい。そこまでして「浄水器を」って感じではない。

 買えば即使えるポット型でいいかな、とか考えていたが、使うなら冷蔵庫に入れて冷水な浄水を飲んでいきたい!! でも拙宅冷蔵庫のボトル置き場には、ポット型浄水器を追加するスペースがない感じ。ボトル置き場の整理をしてスペースを確保してまで「浄水器を」って感じでもナイのだ。

 わりと緩い感じで「浄水器使いたいニャ」とか思っていたわけだが、トレビーノPT502Vがちょいとイイ。写真のように、立てても横倒しにしても置けるのだ。これなら空いたスペースにサクッと置ける!!

 てなわけで早速使い始めたんですけど、自由な場所に置けてヒジョーに便利。あ~んまり大容量ではないが、注水後の浄水速度がかなり速いので、浄水がなくなったらすぐ補充できるのも快適。

 あと、なるほど確かに水がおいしくなった……というか、マズさが減った。若干の水道水臭さとか(いわゆるカルキ臭)があったが、ソレが完璧になくなっている。コレで水割りとか作ると旨いスよ。あとコーヒー淹れたりしてもおいしい。

 てなわけで、緩く「浄水器使いたいニャ」とか思ってる感じの人はトレビーノPT502Vをチェックしてみるといいかも。Amazonで3000円弱ですな。

東レのポット型浄水器「トレビーノ PT502V」。注水すると浄水ができ、そのままポットのように浄水を注いで使うタイプ。サイズは2リットルペットボトルと同等。ビックリすることに、このように寝かせて置くこともできる。拙宅でもこうして横置きにして使って半月程度経つが、水が漏れるようなことは一切ナシなのであった。トニェビーニョってニャにかしら? お水らしい。うかちゃんは人間用コップのお水を飲むのが好き。ぼくは流れるお水を飲むのが好きです。ニャ。ニャ。みたいな。