わーこの棚便利~♪

2012年4月6日 06:00

 唐突に思い立ってサンワサプライの「液晶ディスプレイVESAマウント取り付け上棚(大) MR-VESA3」を買ってみた。液晶ディスプレイの上に設置できる棚ですな。

 コレ、液晶ディスプレイの背面にはきっとある「VESAマウントネジ穴」に取り付けられる金属製の棚。VESA75×75mmもしくは100×100mmのネジ穴に装着できる。棚の面は幅36.5×奥行き22.2cm。

 早速取り付けてみたら「わーこの棚便利~♪」な気分に。iPadなどのタブレットを充電しつつ置いておくような使い方ができる。臨時的に書類を置くのもいいですな。小型三脚乗せてウェブカメラ設置なんかもOK。いろいろ使えて便利だ。

 が、拙宅猫うか様がそっこーでこの棚を見つけて乗って鎮座。「ニャーこの棚乗りやすい~♪」と思ったのか、棚にiPadが載っていようが何だろうが、毎日のように棚に上がるようになってしまったの巻。やや残念&問題。でもニャわいいから許す。

サンワサプライの「液晶ディスプレイVESAマウント取り付け上棚(大) MR-VESA3」。液晶ディスプレイの上部に小物が置けるようになった。液晶背面とスタンドの間に挟むようにして取り付ける。耐荷重1kgだが、けっこうシッカリしている感じ。色が黒だけなのが微妙に残念だ。うかちゃんはあの黒い棚が好き。ぼぼぼぼ、ぼくも乗りたいです。じゃあ今度乗りましょう!! そうしよう!! ニャ。ニャニャ。みたいな。