iPhone 4S用スリーブ×5個

2011年11月21日 06:00

 俺の場合、iPhone 4Sを持ち歩くとき、iPod(HDDタイプ)のスリーブ的なケースに入れている。黒い袋みたいなヤツですな。以前はiPodを買うと付属していた。最近は……知りません~。

 で、このiPodスリーブケースっていうかiPhone 4S袋が徐々に傷んできた。そろそろ代替品を探さないと……と思っていたら、twitterのタイムラインにiPhone 4/4S用スリーブケースの激安情報が流れた。

 モノとしてはMicrofiber Sleeve for iPhone 4/4Sで、このリンクの直販価格だと1980円のようだ。が、これがAmazonだと663円で買えるゾ!! 的な情報をゲットしたわけですな。

 なかなか良さそう。色もイイ感じ。じゃあ全色買いましょう!! というわけで、ブラック、ブルー、ピンク、パープル、イエローの5色(http://www.trinity.jp/images/products/microfiber_iphone4_01.jpg)を買った。

 そしたらコレが大当たり。まずスエードっぽい手触りのマイクロファイバー素材。適度なクッション性があって見た目も良く好感触。またカラーが予想以上に良く、外側はパステルカラーで内側は同色の彩度高め明度低めのカラー。作りも良い。これで663円は激安!! とか思った。

 使い勝手的には、まあパッとiPhoneを取り出すにはあまり向かないスリーブケースですな。タブベルトを引っ張るとiPhoneを取り出せるが、力加減を覚えないとiPhone落下の危険も少々あるので端末に手を添えて取り出すのが無難。iPhone 4/4Sのほか、ややキツめだがiPhone 3G/3GSも入った。iPhone 4Sに薄型の背面保護ジャケットを装着した状態だと、けっこーキツめだがこれも入った。

 コストパフォーマンス最高な買い物であった。しばらくiPhoneケースは悩まずに済む感じ。でも上記Amazon価格、いつまで続くんでしょうな? ってこのエントリが掲載された頃にはもう値上げされちゃってたりして。その場合、ゴメンナサイ。

これまではiPhone 4SをiPod用のスリーブケースに入れていた。が、汚れてきたので代替品を。Simplismの「Microfiber Sleeve for iPhone 4/4S」。663円だったので全色を大人買いした。外側はパステルカラー。内側はより彩度の高いビビッドカラー。なかなかイイ感じの色合い。
背面にあるタブベルトを引っ張ればiPhoneを取り出せる。ゆっくり引っ張るのが無難ですな。ストラップホールも付いている。いつもこういう価格で売られていたらどんどん買うのにネ。うかちゃんはストニャップを噛み噛みしたいニャ。ぼくもです。ニャ。ニャニャ。みたいな。