クロネコヤマトが好きニャんです

2010年12月20日 06:00

 何だかんだでクロネコヤマトの宅急便ってうかヤマト運輸が好きな拙者。個人的印象ではあるが、サービスも愛想もイイ感じ。企業イメージキャラクターもニャわイイしネ。

 なので多用していて、自分の名前や送り先の宛名があらかじめ印字してある宅急便伝票も使っている。印字済み伝票は宅急便を配達してくれたアニキとかアネキとかオジキ(おばさま配達員は見たことないので……)に頼めば作ってくれたり、営業所で注文できたり、あるいはネコピットを使って作ることができる。アニキ/アネキ/オジキ依頼作戦や営業所注文作戦の場合、この印字済み伝票は自宅に送ってくれる。

 拙者の場合はいつも営業所に行って印字を依頼していた。……のだが「てゅーか荷物発送とかの電子メール送ってくるし、配達員は超サイバーな通信端末使ってるし、伝票とかもネットで作れるだろこういう企業なら」とか今さら的に思い、調べてみたらアッサリと作れることが判明宅急便送り状印字サービスですな。

 早速試してみたら、フツーに便利に作成依頼を完了できた。で、拙者の場合、中1日で印字済み伝票が届けられた。夕方4時頃にネットで注文したら、翌々日の午前中に届いた感じで、速っ!! 凄いニャ。今後もぜひネットで注文していくニャ。

 ちなみに、なんかこのサービス、クロネコメンバーズに加入(無料)しないと使えない感じですな。

印字済み伝票はこんな袋で送られてきた。ネットでは10枚までしか注文できないようであるこんな感じで宛名などが印字される。ややズレたりもしているが、実用上は問題ナイですなニャマトってニャにかしら? 黒猫らしい。うちは灰色と縞々ね。だね。ニャ。ニャ。的な