ケータイに関するお題を毎回1つだけお伺いします。自分の考えに一致する項目を選択し、メールアドレスをご記入の上、送信ボタンを押してください。ご意見などありましたら、あわせてコメント欄へご記入ください。結果は次回の本コーナーで発表いたします。
【今週のお題】 防水ケータイ新モデル、どっちが欲しい?
【先週のお題】 契約している携帯電話会社に満足してる?
満足している | 180 |
ちょっとは不満もある | 291 |
すごく不満 | 223 |
計 | 694 |
■ 満足している
●インフォメーションセンターの応対が丁寧かつ迅速なのと、メールによる質疑についても丁寧で返信が早い。
●電波が安定していて高性能
●安いから満足。
●機種のバリエーションがあって、機能を選べる。
●他のキャリアを見てると、ココで良かったと思えるので。
●料金が安く、通話品質もいいから。
■ ちょっとは不満もある
●テレビ電話を使いたい。
●3Gになってちょっと通話エリアが狭くなったけど、それ以外は満足。何事も完璧はあり得ない。
●機種変更の料金が高すぎ。携帯本体のデータ保存量が他会社に比べて極端に少なすぎ。
●端末価格が高い。
●端末のラインナップが少なすぎる。
●「隣の芝はよく見える」かもしれませんが、他社の新端末、新サービスを見て不満を感じちゃうときもありますね。
●機能やサービスは取捨択一だと思うが、隣の芝は青いものだから。
●auの無期限繰り越しを見せられてしまうと、正直不満と言わざるを得ない。
●最近急速にユーザー数が増えているためか、自宅周辺のアンテナの電界強度がイマイチになりつつある。
■ すごく不満
●ブランド名変わるのはねぇ……。
●エリアが狭い。端末のラインナップが少ない。ビジネス向けモデルが少ない。
●不具合のあった端末数を公表しないとか、障害情報を告知しないとか、企業倫理としての真面目さが足りない。
●基本料金・通話料ともに高すぎる。
●要望を出しても、参考にしますと言ってるだけに思えるから。
●家に一歩入ると、そこは圏外。MNP利用第1号を目指します。
●メールの文字数制限。メール添付画像サイズが小さい。
●フルブラウザ目的で契約しているけど、やっぱり通信速度とインフラに改善の余地あり。
2006/06/30 11:35
|